検索
  • 中津市 行政経営改革・デジタル推進課

中津のこと知ってる?オンラインクイズで知名度アップ!

耶馬渓観光室 川原




チャレンジした内容


観光イベントで県外にPR出展した際など、中津市の知名度が低いと感じることが多くあり、いかに知名度を上げるのか悩んでいました。


そこで中津市について知るきっかけづくりとして、いわゆる「ご当地クイズ」を企画していたところ、LoGoフォームでクイズを作成できる機能があることを知り、挑戦してみることにしました。



 


チャレンジャーからの一言


LoGoフォームの仕様上、1問1問に解説(正答)をつけることが難しかったため、最後のページでまとめて解説が見られるように工夫しました。

実際の出展イベントで使ってみたところ、スマホによるオンライン回答のほうがすぐに点数がわかるため、紙での回答よりお客さんの反応も良く、1日で300人を超える参加があるなど、中津市の知名度アップに貢献したと感じます。


また、オンライン化したことで回答者のリストアップやデータ化も一瞬でできるので、事務的にも非常に効率化されました!




オンラインフォームを使ったクイズは、とても手軽に作成できるわりに参加者の評判もいいサービスなので、今後もいろんなイベントで活用していこうと思います。


また、他のツール(Google Formなど)を使うことで、正答や誤答に対する詳しいフィードバックを返すことができることを研修で知ったので、そうした新しい機能にも取り組んでみたいです。


閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示